S15 シルビアの1G締め直しと四輪アライメント調整です。

時期車検があるそうで車高を上げられたそうです。

このまま当面乗る予定ですので作業を行います。

 

シルビア 1G締め直し

シルビア 1G締め

まずは1G締め直しです。

車高調はショップオリジナルで直巻きはスイフトになっております。

以前の取り付け時も1G締め直しがしてありますね。

 

車高が大きく変わっているのアームブッシュを解放してあげます。

この現状の車高で前後1G締め直しを行いました。

 

シルビア S15 四輪アライメント調整

シルビア 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

基本街乗りですが時々ミニサーキット走行も楽しまれるそうです。

 

現状はかなり数値が狂っておりセンターがズレております。

オリジナル車高調ですし走りやすいようにセットさせて頂きます。

 

フロントキャンバーは現状目いっぱい寝かせている状態です。

これはちょっと寝すぎておりますね。

お客様と角度の相談をさせて頂いて数値を決めました。

 

リアは車高アップでキャンバーが起きているので走りやすいようにセット。

フロントキャンバーはピロアッパーで修正。

 

前後のトーもセットして完成です。

これで走りやすいセッティングになったと思います

 

試乗です。

 

四輪アライメント調整でハンドルセンターも修正されました。

キャンバーはある程度付いておりますが走りやすいと思います。

 

街乗りから軽いスポーツ走行もOKと思います。

今回はご来店ありがとうございました。

 

参考工賃 1G締め直し 6600円 四輪アライメント調整 11000円