車高調交換に伴い1G締めと四輪アライメント調整のご依頼をいただきました。

まずは1Gをしてから調整をしていきます。

1G締め

お車はアーム自体はノーマル車両ですがリアアッパーアームになんだか加工がしてある感じがあります。
気になる部分をありますがまずは締め直しを完了させて四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

さて数値を見てみるとダウン量は結構ありますがキャンバーは予定ほどついていません。
やはり純正アーム自体が加工されていますね。

キャンバー量としては現状の左右差をあわせた状態でちょうどよい感じなのでいいとは思いますがボルトの長さ自体が少しナットに対して短いので気になりました。ご説明はさせていただきましたがご本人様の加工ではなかったよで知らなかったそうです。

そのほか可能箇所を調整して数値的には街乗り+αほどの数値で調整をしていますので楽しめる走りはできそうです。

アーム部分のブッシュのちぎれも少し気になりましたので今後の課題となりそうですね。

 

調整完了で試乗です。

走りは街乗りでは問題なくよい感じです。
トーの数値の変更がかなりありますので車両の動きは結構変わってくる感じがすると思います。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)