お車はノーマル車ですが車の動きが気になるそうです。

河原を走られたそうでその時から気になるそうです。

試乗して作業開始です。

 

1G締め作業

FJクルーザー

ブッシュやアームを緩めるときの動きを見ながらどこか変な動きはしないかを見ていきます。
特別気になる動きもありませんでした。

四輪アライメント調整

 

さて数値を見てみます。
数値からいうと車高が少し下がってきている数値ではありますね。
左右差はないですがトーとキャスターとキャンバーは数値が純正値とは結構違いがあります。
左右差はさほどないです。

さて調整していきます。
今回はすべてノーマル基準値の中央に調整をしていきます。
いったんリセットです。
可もなく不可もなしのセッティングでマージンを見ての調整なのでこれで違和感が治らないのであればハード面に問題がある可能性があります。
数値やカムの動きに左右差はさほどでませんでした。

 

さて試乗です。

 

違和感は特別感じられませんでしたがハンドルのとられはだいぶ改善されていますね。
バランスは4WDの動きっていう感じになったと思います。

今後はリフトアップも考えているとのことでまだ走に気になる所があるとすればサスペンションはビルシュタインベースやJAOSなどに交換してみるのみ良いとは思います。

好みがありますのでよくお調べになって購入をしてくださいね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)