以前より色々と取り付けなどを行ってきたエクシーガです。

今回はサスペンションをノーマルに戻したそうでSTIのラテラルリンクもノーマルに戻すことになりました。

年内までで売却予定だそうです。

 

STIラテラルリンク取り外し

サスペンションはご自身で交換をされていますのでラテラルリンクの前側のアームの交換とロアアームの1G締めと四輪アライメント調整と言う流れで調整をしていきます。

交換をして締め直しをして四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

やはりサスペンション交換をしていますので数値は結構くるっていますね。

リアはトーロッド交換なので数値はひどいですがトーの数値を調整でキャンバーの数値もきれいな状態になりました。

 

フロントはショック脱着をおこなっていますのでキャンバーの数値も結構くるっていますね。
今回はリアのキャンバーの数値も基準値中央付近にいますのでフロントも基準値にセッティングしました。

 

試乗です。

アプライドの違うモデルの純正スプリングにビルシュタインダンパーなのでマッチングを考えてのノーマル戻しなのでこの状態でも結構しっかりしていてよい感じの乗り心地でした。

使う用途でもセッティングは違いますので面白いですね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別) 1G締め(ロアアームとトラクションロッドのみ)+トーロッド交換6000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。