ハイエースの四輪アライメント調整です。

サスペンションはショック交換とフロントの車高ダウンです。
4WD車で前上がりに対応した仕様ですね。

 

四輪アライメント調整

1G締めもご依頼をいただいておりますのでおこないます。

※ハイエースのアッパーアームはブラケット一体型での純正品になりますので不可になります。
その他は可能です。

 

締め直しを終えて四輪アライメント調整です。

フロントのローダウンでだけなので数値もお思いでしょうがこれがフロントのキャンバーは1度ほどついています。トーはサイドスリップで修正されていますね。
フロントは全箇所可能なのでしっかり調整をします。
この車両アンダーコートがしてあってもう工具も軍手もひどい物です。でもウエットタイプというものなので工具は問題なくかかります。

キャスターもキャンバーもトーも純正数値より変更をおこないこの車両に合うであろう数値に変更をして作業完了です。

 

試乗です。

よい感じです。キャスターの数値の変化も効いている感じがします。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別) 1G締め3000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。