GSの1G締めと四輪アライメント調整の作業です。

車両はノーマル車両ですが走行距離が多いのでまずは一度正常な状態にブッシュを戻します。

1G締め作業

ブッシュの状態は特別切れてしまっている感じは無いですがフロントのショックが少し怪しい感じはあります。

AWL10の足回りからはリアのサスペンションが変わっています。

大型のブッシュがついていますので異常が見られると乗り心地にも影響がでそうな足回りになりました。

四輪アライメント調整

1G締めと走行距離での数値の変化だとは思いますが前後のトーの数値があまり良くありません。

AWL10は前後のトーの数値の調整が可能です。

この数値で乗り心地もかなりの変化が出てくると思います。

しっかり基準値に調整をおこないます。

キャンバーの数値は基準値無いに収まっています。

 

さて試乗です。

ショックの収まりは走行距離並な感じですが直進性やハンドルの戻りは良くなった感じはあります。

今後はショックなどサスペンションの交換も必要になってきそうな感じはありました。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 1G締め作業 6000円(税別) 四輪アライメント調整 10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。