1G締め付け直し

S2000 1G締め付け直し

1Gでの締め付け直しと四輪アライメントです。

まずはブッシュを正常な状態にし四輪アライメントをおこないます。

この車両も1Gが必要な場所が多い車種なのでしっかりおこないます。

完了後は四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

四輪アライメントです。数値は指定での作業になります。

かなり色々交換をされていますね。ご自身のお車のことをよくご存知なのでフロントのキャンバーは多分これくらいまでしかキャンバーがつかないからその数値に合わせてくださいって言う感じです。

実際もその通りでしたので前後のトーとキャンバーとキャスターをすべて調整し作業完了です。

数値はサーキット向けの数値でしたが少し気になる場所はキャスターですねこの車両のアームは前方方向に伸びるキャスターではなくフロント・リア側のロアアームが外にでてキャスターを動かすという車両です。その場合左右差が出ると厳密にはトレッドとアッパーアームとの角度に違いがでますので荷重が乗った時キャンバーの入る角度が代わってきます。

サーキットでは細かいことが影響してきますので違和感があるのであれば対策が必要になってきますね。

色々考えることがでてきそうです。

数値的にはバッチリきれいになりました。

あとはサーキットでどうかですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 1G締め付け直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。