1Gの締め直し

1G締め直し

以前はダウンサス装着車でご利用いただきましたが今回はTEINさんの車高調に交換されたそうなので1Gの締め直しと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

S660はタイヤを取り付けしたままでの締め直しが可能なのでそのまま行います。

S660はものすごくトルクが低いので緩まないかいつも気になります。

今回は前回と今回で2回目の締め直しになりますので少しトルク増しでおこないました。

四輪アライメント

アッパーマウント

TEINさんの車高調はピロアッパー調整式になっています。

もともとは回りのナット3箇所を緩めてキャンバーの調整がS660はできるんです。

TEINさんの車高調はフレームと車高調がぴったりなのでその部分は調整できなくなりかわりにピロアッパーで行うようになります。

キャンバーの設定量でトーの数値が大きくかわりますので注意が必要ですね。

リアはストラットなのでガタでキャンバーの調整をおこないます。

前後のトーもしっかり調整をワインディングまでの数値で調整完了です。

S660

もうかなり手が加えられていますので車両も早いですししっかり感もある車両でした。

TEINの車高調は純正よりストロークが多く感じ少し柔らかい感じがします。

ワインディング走行時は減衰の調整ができますので補うことがどこまでできるかですね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1Gの締め直し4000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)