足回り交換のため1G締め付け直し

BMW E91の四輪アライメント

ご自身でモンローのショックに交換をされたそうで時間が無くそのまま締め付けてしまったとのことです。

しっかり1Gでの締め直しをおこないます。

この型のBMWはフロントはアンダーカバーの脱着が1Gには必要になります。

ほとんどの個所が大型のブッシュになりますのでしっかり稼働できるようにします。

その他も点検し四輪アライメントです。

四輪アライメント

調整後

四輪アライメントは写真を撮り忘れてしまったので今回はデータをだしてみました。

このデータはいつもお客様にお渡しするものです。

上側が調整前で下側が調整後のデータになります。

この車両の調整個所は前後のトーとリアのキャンバーでフロントのキャンバーはアッパーマウント部分で若干の調整が必要です。

※アッパーマウント部分での調整はズレ防止のピンがありますので取り除く必要があります。足回り交換時は事前に取り外されていた方がよいですね。

数値は見てわかるとおりショック交換だけでもかなりの数値に狂いがでます。

上記の状態では全く安定感も無くむしろこの数値なら交換前の方がよく感じるくらいだと思います。

すべての車両がたくさん変化があるとは言いませんが少なくとも交換すれば変化はでます。

下側が調整後です。

純正のカムやガタでできる範囲で調整をめいいっぱいおこなっております。

調整後の試乗は言うまでもありませんが調整前とくらべれば歴然の差です。

しっかり走れると思います。

それではよろしくお願いいたします。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 1G締め付け直し10,000円(税別) 四輪アライメント15000円(税別)