ノーマルの86ですがリアのトーが強い感じがするそうです。

今回は数値の確認と仕様の変更ですね。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

純正ザックスダンパーの車両です。

さて数値を見てみるとそこまでのトーインな感じは無いですね。

純正の数値がもともとトーインの車両なので気になるのでしょうか。

今回はお客様とご相談の上数値を変更いたしました。

フロントのキャンバーは整えてトーの調整はフロントは基準にセッティングです。

リアのタイヤが滑ってしまうのが気になるそうなのでとりあえず今回は

下回りの部分は1Gで締め直してとトラクションの変化を正常な状態になるようにしておきました。

調整後の試乗

リアのトーを戻していますので車両的には動きが素直になっています。

この車両はオートマの車両になりますのでマニュアルの車両とは少し違って感じました。

ザックスダンパーは柔らかさはありますが乗りやすさもあります。

素直になった動きがかなり感じられると思いました。

リアの気になっている感じが治っているといいですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃

四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。