1G締め付け直し

1G締め直し

HKSさんの車高調をご自身で装着されたそうなので1Gでの締め直しのご依頼を頂きました。

86は4輪ともタイヤを外して1Gでの締め直しの方がやりやすいですよ。

必要箇所はすべて緩めて締め直しをおこないます。

締め付けトルクがかなり低い感じでした。ナットをそのまま再使用の場合はスバル車のようなロック付きナットはロック機能がなくなっていますので規定トルクより高めで締めた方がよいと思います。規定トルクで締めると簡単に緩んでしまいます。

四輪アライメント

86四輪アライメント

さて四輪アライメントです。

ご来店時の数値はフロントのキャンバーがポジに1度30分ほどでした。トーもトータルで10mm以上のトーアウトなので乗りにくかったでしょうね。

今回はリアキャンバーの数値を見ながらバランスを考え通勤でのタイヤの事も考えつつのセッティングです。

車高調にはそれなりの数値が必要になってきますのでしっかり調整です。純正より回らなくなっても困りますしね。

数値はきれいになりました。

車高調には車高調にあったタイヤがいいと思います。足回りの吸収率から考えるとタイヤのグリップ力にも問題がでてきます。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。