RS-R車高調の前後車高調整

RS-R車高調の車高調整  リア車高調整

前後車高を4cmほど上げます。

現状の車高で車両をご購入なさったそうで下回りをぶつけてしまうので車高を上げてほしいとのご依頼です。

調整のネジが固着でやばい感じでしたがなんとか回りました。

今回は最低地上高10cmで前後のバランスをとり調整をおこないます。

さすがに4cmの上げ幅ですとダウンサスレベルの車高の変化になるためお客様に1Gでの締め付け直しをおすすめいたしました。

ご依頼いただけましたのでブッシュ類をすべて緩めて作業をおこないます。

そうすることでブッシュにも負担がかかりにくいですし調整後の乗り心地も段違いでかわります。

車高はバッチリ前後のバランスもとれました。

リアは全上げですね。

1Gでの締め付け直し

1G締め付け直し

車高が決まりましたら1Gでの締め付け直しをおこないます。

本来のストリームの性能を取戻せます。

後は四輪アライメントがバッチリ決まれば車高調の問題がなければ快適なドライブができますね。

試乗では四輪アライメントが狂っている感が半端ないです。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントの調整箇所は前後のトーとフロントのキャンバーになります。

リアのキャンバーですが左右で1度の左右差があります。

なんの影響なのかが点検しましたがわかりませんでした。

トーのカムの位置もさほど悪くないので事故でって感じではないです。

車高は高いですがそれでもキャンバーは片側3度近いです。

できればリアはキャンバーアームをオススメいたします。

フロントは問題なくキャンバーとトーはきれいになりました。

リアのキャンバーの影響は走行にはさほど支障はなさそうですがタイヤの偏摩耗はキャンバー量ででてしまうと思います。

様子をみてキャンバーアームをご検討くださいね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 車高調整1箇所1500円税別 1G締め付け直し 6000円(税別) 四輪アライメント 10000円(税別)