フロントタイヤ外形変更のためタイヤ交換2本と車高調の車高調整をおこないリアはタイヤを以前に変更していてフェンダー干渉がでているそうなので爪曲げです。

持ち込みタイヤ交換作業

外形を大きくして乗り心地確保ですね。
車高は現状ご来店時は結構低かったですが前後のバランスを見てフロントは指1本ほどに調整です。
車高調はブリッツでフルタップなので車高調での乗り心地の変化は少ないです。

それでもフロアは前下りです。

続いて爪曲げ作業です。

フェンダー爪曲げ作業

爪曲げ

マークXはのフェンダー爪はもともと薄型のタイプですが通常は行わない爪です。
ちょっと特種でフェンダーの合わせが表と内側で長さが違います。
なので曲げこんで内側を曲げて表側のフェンダーは裏側の曲がり位置までカットします。
今回はあたってしまっているので行いましたが通常はフェンダーの変形などが出る可能性が高いので行いません。
板金屋さん仕事ですね。
無事完了しました。
内側をコーキングしてフェンダー加工が完了です。

フロント車高

タイヤの外形がかわるだけでも乗り心地はだいぶ変化がでそうですね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 車高調整1箇所1500円(税別)爪曲げ作業10000円(税別)※爪曲げ作業は加工作業になりますのでいかなる場合もノークレームでおこなっております。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。