スズキ ツインにKYBのローファースポーツキットの取り付けです。

四輪アライメントはテスターの都合上この車両は不可となります。

 

サスペンション交換作業

交換はスズキの一般的なサスペンションと同じです。

ネジが固くてDIYは断念されたそうです。

ナットを見てみると再使用ギリギリのラインですね。

フロントはアッパーマウントも同時交換される方が良かったかもしれませんね。

リアもショックの取り付けボルトの根本が緩んでいました。
結構緩んでおりこの部分はできれば新品交換をしてほしい箇所ですね。

さて交換して1G締めをして作業完了です。

 

車高はご来店時より若干上がった感じがありますね。
ローファースポーツキットなのに上がってしまうということは純正が下がって来ている可能性もありますね。

乗り心地はショックが落ち着くまでは少し高さがありそうな感じがします。
サイドスリップだけはお早めに行って下さい。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。