ハイエースにKYBエクステージのショックの取り付けです。

ハイエースKYBエクステージ

6型への取り付けは初めてになりますが乗り心地はどうでしょうか。

 

ショック交換作業

ノーマルハイエースの場合はタイヤも外しませんので作業も早いです。

まずは前後のショックを交換していきます。

 

KYBさんのショックはビルシュタインとかとは違いかなり組みやすいので慣れていれば早いです。

面倒なのはダストカバーがタイラップでの取り付けになることです。
フロントは結構狭いので内側はダストカバーでギリギリになります

 

交換して試乗です。

乗り味はまだ取り付けしたばかりなので少し初期の突き上げは感じますが500キロも乗ればかなり乗り味が変わってくると思います。

初期セッティングの減衰力は標準が高めになっています。
今後馴染みがでたら変更して好みに合わせるとより良い乗り味になってくると思いました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 ショック交換  8800円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。