プリウスにRS-RのTi2000の取り付けです。

 

中古の商品になります。

ダウンサス取り付け作業

プリウス ダウンサス

まずフロントからの取り付けです。

ワイパー回りの脱着をおこない作業をしていきます。
ショックを外してみるとダストカバーは完全にちぎれてしまっていました。
これは残しておくとショックの巻きこみOIL漏れの原因になりますので取り外しておきます。
スタビリンクのパンツも助手席側が破れていました。運転席側は交換済みですね。

バンプの加工をおこない取り付けをしていきます。
ショックの戻りはありますがかなり弱い感じがありますので少し抜け気味な感じではあると思います。

リアダウンサス プリウス

リアです。

リアもショックの動きがかなり柔らかい感じがします。
スプリング交換をしてブッシュを緩めて1G締めをおこないます。

締め直し完了で試乗後四輪アライメント調整です。

 

車高の高さ

ノーマル車高 プリウス
ローダウン車高 プリウス

 

車高の下がり方は結構よい感じですね。

四輪アライメント調整

プリウス 四輪アライメント調整

現在全開でキャンバーの方をおこしていますが少しはみ出ている感じになっています。
キャンバーの量を変更していきます。

ネガにつけてちょうどよい感じで収まりました。

トーを修正して四輪アライメント調整完了です。

 

試乗です。

やはりショックの収まりの感じで17インチのタイヤの硬さが際立ってしまいます。
今後の課題になりますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 ダウンサス取り付け16000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)