オデッセイハイブリッドのサスペンション交換です。

新車装着外しの商品をお持ち込みいただきました。

オデッセイ サスペンション

サスペンション交換作業

オデッセイ サスペンション

走行距離が結構多いそうで交換をおこなうそうです。
走行距離が増えすぎても乗っているとそのほかのブッシュにも影響がでてきますので早めの交換がよいでしょうね。

ハイブリッドはスプリングが長いのでリアは少し苦労はしますが問題なく交換できます。

リア交換 RC4

同時にブリッツのタワーバーの取り付けもいただきましたがこの作業が結構時間がかかります。

あとはお持ち込みのリアショックがTEINさんの車高調を装着されたのでしょう。非分解の部分がばらされていました。

なので今回は今までのものをばらして取り付けをおこないました。

あとは1G締めをおこない今回は四輪アライメント調整はありませんので作業完了です。

オークション等ででている純正装着外しの新車外しっていうのが一番中古では安心です。
走行距離10000キロとかだともう本当にその距離って思ってしまうお持ち込み商品を数見ます。
少し高くても新車外しをおすすめします。純正部品新品を買うよりははるかに安いはずです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。