ジェイドにタナベのNF210の取り付けです。

 

ジェイドはフロントストラットでリアはマルチリンクです。

ダウンサス取り付け

NF210のダウンサスは最近のものはへたり永久保証になっているんですね。
ダウン量は少な目ですが乗り心地にはなかなかよい感じです。

フロントはストラットモデルになりますのでさほど苦労はありません。

スプリング交換してリアです。

 

リアはRB1のオデッセイなどと同じタイプのサスペンションですね。
スプリング交換して1G締めをおこないます。

 

1G締め

交換後は1G締めですね。
この作業で乗り心地はこの作業でだいぶ変わってきます。
しっかりサスペンション交換をしてスプリングの性能をしっかり発揮することが大事ですね。

 

車高の高さ

ノーマル車高
ローダウン車高

 

車高はフロント25mmリアは15mmダウンです。

 

 

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

四輪アライメント数値はリアの数値がかなり悪いですね。フロントも結構なトーアウトです。

しっかり調整をしていきます。

調整箇所は前後のトーとフロントのキャンバーです。

 

調整箇所をすべて調整して作業完了です。

 

ダウンサス取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

さて走りは調整前の試乗はかなりのふらつき感がありましたが調整後はかなりよくになりました。

ジェイドもよく作業をする車両になった気がします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)