フロントアッパーマウント交換

フロントサスペンション

何でもディーラーさんで車高調よりショックとスプリングに先週交換してから異音が結構でているそうです。

その時点でアッパーマウントは交換したそうですが異音が更にひどくなったそうです。

試乗ですが低速の低い回転数での異音が出ているとのことですが少しわかりにくい感じの異音ですね。

今回は当店に交換のご依頼をいただきました。

さて交換をおこないます。

 

異音の原因

 

やはりというべきかですがこの車両はアッパーマウントしたのアッパーシートにはショックと合わせる切り欠きがあります。この部分を合わせずに取り付けされていました。運転席側は完全につぶれてしまっていました。

この部分は異音の原因が多い場所です。原因判明ですね。

そのほかベアリングのバンパークッションも片側入っていない状態でした。

今回は商品をご用意されていましたので交換できました。

助手席側のショックのオイル漏れがありますので今回は四輪アライメントは行わず次回ショック交換時に四輪アライメントは実施です。

正確に取り付けができていない状態でしたので早めの対応ができてよかったですね。

それではこの度はありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 フロントサスペンション交換 8000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。