グレッディダウンサスの持ち込み取付

トラスト スプリング交換

トラストの86用のダウンサスですね。

車高は86用なのでダウン量は少ないです。

取付作業

フロントスプリング交換  リアスプリング交換

さて取付作業です。

まずはブッシュをすべて緩め作業開始です。

86はスポーツカーの割にブッシュ部分が多いです。

リアはSTIのピロ製品なんかを付けるとかなりフィーリングがよくなりますよ。

交換後は1Gでの締め付け直し

1G締め付け直し

前後しっかりと行ないます。

フロントはアンダーカバーを外さないと1Gができないので少し手間ですがしっかりおこないます。

今回は四輪アライメントが後日の為調整個所は元の位置に戻し締め付けです。

四輪アライメントはくるっていますので調整するまではスポーツ走行は控えてください。

フロント車高  リア車高

車高の高さはフロントが12mmリアは15mmのダウンでした。現状でスプリング自体の馴染みが多いのかトラストのスプリングはさほどつけない為分かりませんがマーキングを見るとレーシングギアさんと同じ工場っぽいので馴染みでのダウン量はそこまで無いとは思います。

これでもフロントのウインカーはギリギリかなって感じです。

対策パーツがでているので無理なら取付するそうです。

 

乗り心地はストロークもありますしノーマルショックに合っている感じがします。

次回の四輪アライメントのご予約も頂きありがとうございます。

86

しかしフルエアロって迫力がありますね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 16000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。