KYBローファースポーツPLUSの取り付け

KYBローファープラス

新しくなったローファースポーツプラスの取り付けです。

リアの減衰力の調整が新たに付きました。

これによりリアのセッティングが乗車の条件や走りに対応できる幅が増えましたね。

 

フロント取り付け  リア取り付け

さて取り付けです。

特別大きな変更も無いため取り付けはいつもの用に1Gの締め直しまで一気に行います。

フロントはアンダーカバーを脱着しないとロアアームの1G締め直しはできません。

 

リア車高  フロント車高

さて車高は2cmほどのダウンですね。

程よくおちている感じです。

感じな乗り心地はKYBは付けて1ヶ月位は初期動作が硬いので馴染めがでないと乗り心地は分かりませんがいままでのKYBのローファーと変わらない感じです。

もちろんリアの減衰力を調整すれば変わりますが。

 

プリウスの四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのトーとキャンバーの調整が可能です。

キャンバーは左右差をあわせてトーを調整致しました。

調整前はかなりトーアウトになっていましたので調整後の試乗はかなり走り安いと思います。

 

 

プリウス

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。