タナベDF210取り付け

DF210

現在タナベのNF210からDF210のダウン量の多い方への交換です。

乗り心地が変わります。

フロント取り付け  リア取り付け

バンプラバーは指定量より少し多めのカットです。

その他の部品は悪そうな所は無くきれいな70ノアでした。

フロント車高  リア車高

車高はNF210より1cm~1.5cmほどのダウンでした。

乗り心地は特別ゴツゴツ感も無く乗れます。

リアのフル乗車時のフェンダー干渉を気になされていましたが現状は当たっていません。

フル乗車でフルバンプ時は干渉のおそれがありますのでフル乗車時は確認しながらドライブしてください。

取り付け後の四輪アライメント

ノア四輪アライメント

1Gの締め直しもおこなって四輪アライメントです。

フロントのトーが10mmほどトーアウトになっていましたので調整しキャンバーはこの車両の特性にあった数値に調整し作業完了です。

 

 

ノア

それではこの度はありがとうございます。

点検時にトランクの雨漏れがありましたのでお早目の修理してくださいね。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。