先日は四輪アライメントありがとうございました。

その時ハンドルの戻りに問題がありステアリングギアボックのブッシュが動いていました。

スカイライン系でも多いのですがこのブッシュがへたるとコーナーからのハンドルの戻りがセンターまでこなくなります。

ノーマル車にはおこりにくいのですがローダウン車ですとアームの角度やタイヤのサイズからタイロッドにかかる力が増えます。そうなるとゴムの部分にしわ寄せがきてしまいます。

今回はまずブッシュを交換しどれくらい改善されるかです。

ステアリングギアボックスブッシュ  ギアボックスブッシュ交換完了

交換も完了し試乗です。

以前よりははるかに良くはなりましたがまだ戻りが悪いです。

現在この車両は86用の車高調が取り付けられています。

TEINのピロアッパー等を流用しています。乗られている方はご存知だと思いますが71と86ではアッパーのネジの位置が違うので正確にキャンバーの調整ができません。

次はやはりアッパーマウントえお86用にとスプリングとショックの回りも良くするスラストシートなどをご検討ください。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 3000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。