30プリウスのシートカバーの取り付けです。
メーカーは箱が無地箱だったので分かりませんでした。

説明書は汎用のような感じの説明書なのでよく分かりませんが取り付け形状はプリウスなのでどのメーカーもにています。

白と黒のコンビの色のシートカバーで珍しいですね。

シートカバー取り付け作業

さて取り付けです。

まずヘッドレストですが大きさはなかなか良い感じですが生地があまり伸びない生地です。
サイズ感が良く伸びが少ないシートカバーは結構取り付けが大変です。取付後の位置の微調整もほぼできない場合もあります。

シワの感じをフィットさせたいのですが伸びが悪いので一箇所を引っ張れば他にシワがよってきます。

ちょうど良い位置に取り付けはしますが座ったりするとだんだん位置が変化してしまう感じでした。

リアは一番両サイドは挟み込みのため分厚くなった分浮いてきてしまいます。
できるだけできる所まで収めこみました。

なんとか完了です。

今回シフト部分のLEDの取り付けも同時にご依頼をいただきましたので取り付けです。

シフト周りのLEDです。
最近こういったLED商品も少なくなったなぁって思いましたが新たにつけてみると新鮮さがありますね。

雰囲気が一気にかわりましたね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。