クラッツィオのシートカバーとシートヒーターの取り付けです。

これから寒くなってきますのでシートヒーターも結構出番がでてきそうです。

シートカバー

クラッツィオのシートヒーターはリモコンでの操作です。リモコンの受信部がシガーライターの部分になりますので車種によってはシガーライターの位置により反応は少し悪いかもしれませんね。

配線はシガーライターより引き回すことになります。

シートカバーの取り付け作業

フロント取り付け

さて取り付け作業です。

シートカバーの種類はクラッツィオのキルティングタイプです。

クラッツィオ キルティングタイプは生地の凹凸により見せる美しい陰影が特徴です。

定番の
・ホワイトレザーにビビットなレッドステッチが特長の『ホワイト×レッドステッチ』
・ブラックレザーに定番のホワイトステッチが特長の『ブラック×ホワイトステッチ』
・ブラックレザーに個性的なレッドステッチが特長の『ブラック×レッドステッチ』

この度さらにClazzioキルティングタイプに新色が仲間入りしました。

追加された新色は落ち着きのある2種類
・力強さを与えるブルーステッチが特長の『ブラック×ブルーステッチ』
・豊かな安心感を与える色が特長の『ブラウン×アイボリーステッチ』

お客様の好みに合わせた5種類のカラーラインナップを取り揃えております。

引用元:クラッツィオ様 キルティングタイプ

 

シートヒーターは背中部分と座面に入ります。取り付け箇所はフロントの左右になります。

シートヒーターの本体をシートカバーの裏側に両面テープで引っ付ける形になっていました。

 

リア取り付け

リアも取り付け完了です。

リアは椅子の動きもありますので確認しながら取り付けです。

取り付け完了後シートヒーターの温まり具合を見ます。

じんわりと暖かくなってきます。冬場はおすすめの商品だと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 シートカバー取り付け工賃12000円(税別) シートヒーター同時取り付け5000円(税別)