エルグランドのリアハブボルト10mmロングの取り付けです。

交換は10mmロングまではそこまで大変ではありません。

ボルトを交換していきます。
HKBのボルトはKYOUEIのボルトよりスプラインのピッチがきついので取り付けはすこし大変なんです。
問題無く装着していきます。

 

四輪アライメント

リアはキャンバーのカムのみアムテックスさんの商品に交換されています。
キャンバーの起こせる容量は増えましたがトーのカムが純正のままなのでトーの数値が入らないのでキャンバーも起こすことができません。

キャンバーさえ起きればタイヤは問題ないのでわってみなさん思われる方が多いですがトーの数値の方が重要なんですよ。
キャンバーに対するトーの数値ってどのあたりが数値的に良い感じになるのかここをいつも考えて作業しているくらいです。

永遠のテーマだったりもしますので難しいです。

試乗です。

ラルグスの車高調の強度不足も少し気になるところはありますが現状では最適化できていると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。