KYB NewSRスペシャル

現状はノーマルサスペンションとなっております。

走行距離はまだ少ないのですがショックの収まりが悪くフワフワして乗り物酔いする感じだそうです。

持ち込みされたKYB NewSRスペシャル ショックに交換です。

純正消耗部品はGMBでフロントアッパーやベアリングなどもご持参されておりました。

サスペンション交換

フロント交換はダストブーツとインシュレーターは現状のものをそのまま再使用して。

ショック、アッパーマウントなどは新品交換しております。

リアはショックのみですので交換は簡単です。

1G締め直し

前後のショック交換が終わった後は1G締め直しを行いました。

リアショック下側のナットを外すとき固くロッド部分が先に緩んでしまったので締め付けのためタイヤを外しております。

通常はタイヤを付けたままで作業は出来ます。

高さ

スプリングはそのままですので変化はありません。

四輪アライメント

四輪アライメントです。

フロントキャンバーはそのままの状態でとてもきれいに基準値となっており左右差もありませんでした。

フロントトーはかなりアウトとなっておりましたので修正しました。

 

ショックが新品になり抑えがしっかりしてとても乗りやすくなりました。

外したショックは使用頻度は少ないですが抜けているかのように押したら戻ってこない状態でした。

良い感じにリフレッシュ出来たと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。