クリッパーリオにKYBのローファースポーツキットの取り付けです。

エブリイなどの兄弟車ですね。

 

サスペンション交換作業

いつも通りの交換でおこなっていきます。

エブリイやクリッパーは人気車種だけあってアップもダウンもかなりの台数をこなしていますので作業もかなりスムーズにできるようになりました。

フロントは注意点はアッパーシート向きくらいで特別問題無しです。

リアはローファースポーツプラスはダイアルがありますので左右があります。
その他はいつも通りです。

問題無く交換で1G締めをおこなって作業完了です。

 

車高の高さ

車高はフロント25mmダウンリア30mmダウンでした。

もともと前後差がありましたので前後差は5mm少なくなりました。

 

四輪アライメント

調整はフロントキャンバーとトーをおこなっていきます。

トーの数値はかなり悪いですしキャンバーも左右差があります。
左右差は調整出来る範囲が少ないですがそれでもできますのでしっかりおこなっていきます。

トーを修正して数値もきれいになりました。

 

試乗です。

以前はローファースポーツも結構固めのセッティングのイメージでしたが最近はかなり乗り味が変わって街乗りでも使える感じがいいですね。
ローダウンして尚且つストロークの少なさも感じない感じです。
突き上げの吸収がよいので走りやすいですね。

バンなどで硬いなーって感じていて荷物を積まない方はワゴン用をチョイスされるのが良いと思います。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。