アルトのリフトアップです。

最近は行ったコンパクトカーのリフトアップも増えていますね。
今回は林道を走るために車高を上げたいですね。

下回りのクリアランスには余裕ができますが伸び側ストロークには余裕がなうになります。林道を走るスピードにもよりますが考えたリフトアップパーツは基本オフロード走行想定ゼロに近い
です
走行はかなり良い感じになりますね。

 

サスペンション交換作業

あるとリフトアップ

それでは交換です。

スプリング自体の長さは純正よりも長いですが、苦労ほどではありません。フロントはアッパーマウントのガタが現状であります

カチカチでそうです

アルトリフトアップスプリング

リアに関しては特に気になる感じがありませんね。

アップスプリング交換して1G締めをおこない作業完了です。

 

四輪アライメント

アルト四輪アライメント

ストラットボルト部分でキャンバーの変更をしていきます。
ポジですがそこまで酷い感じの数値ではありません。
この数値ならトーの数値を変更すれば安定感なども問題ないかと思います。

試乗です。

アルトリフトアップ

途中伸び側はストロークがありません。
ロード走行はそこまで突き上げは気になりませんので安定できます。この段差が多い場所での走行は揺れがかなりあり
ます
。で乗った方のイメージは色々来ますね。

 

それではこの度はありがとうございます。またの
機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。