シエンタにKYBのローファースポーツキット の取付です。

同時に純正部品もお持ち込みがございますのですべて交換をしていきます。

 

サスペンション交換作業

さて交換をしていきます。
現在はローファースポーツキットプラスを装着されていますが今回はローファースポーツキットの方に交換をしていきます。
純正部品は経年劣化もありダストカバーなどは破れてしまっていますね。
サスペンション交換スル機会に交換をオススメする部品はすべてあります。

前後特別なんの問題もございません。
走行距離は多いですがこういった純正部品も同時に変えておけばたとえ現在破損がなくとも今後出てくる可能性があるものは事前に排除できますね。

前後交換して1G締めをおこない四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さて最後に四輪アライメントです。

前回のデータがありますので見比べますがほとんど交換時に変化が出る箇所以外に変化はありません。
数値も前回のキャンバー各にしていくとトーのズレもありません。
6年前ほどなのでKYBさんはやはり耐久性がありますね。

 

KYBローファースポーツキット取付と四輪アライメント調整後のインプレッション

さて試乗です。

前回の同じローファースポーツキットでもメーカー仕様は変わっている可能性もありますので乗り心地の違いはわかりませんが16インチの扁平に合っている感じがありますね。
安定感もあり走りやすい感じですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。