キャストにKYBさんのローファースポーツキットの取付です。

車高の変化と少しスポーツ走行よりのサスペンションです。

 

サスペンション交換作業

お車は新車なので特別苦労スル部分もなく交換できそうです。

キャストはそこまで作業を行う車両ではありませんがミライースなどもすべて同じなのでなれています。
キャストはフロントスタビライザーも標準なんですね。

まずはショックを外していきます。
純正ショックは今どきのタイプのショックになっていますね。ミラ系とは少しちがいますね。スタビがつくのもわからいないでもないですね。

KYBのショックも同じ感じのシステムです。組み込み自体はバネレートも低いので交換はそこまで大変では無く交換できます。

 

リアも交換して1G締めをして作業完了です。

 

試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

 

キャンバーの仕様は若干ネガになりますね。
硬さと動きを考えると良い感じのキャンバーではあります。
左右差をあわせてトーの数値を変更して作業完了です。

 

KYBローファースポーツキット取付と四輪アライメント調整後のインプレッション

さて試乗です。

若干かための印象ですが少し馴染みがでてショックが動くようになってくると動きも変わってきそうです。
タイヤもサスペンションに合わせて変えたくなる感じがありますね。

直進性は良い感じになり走りやすいと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。