今回は2回目のご来店となります。
ちょうど一年前に同様の作業をさせて頂きました。
取付てある車高調はHKSのハイパーマックス4GTです。

その時には車高調整もご依頼頂き行いましたが中古車高調をそのまま取付されておりリアはストローク長が長すぎて完全に底付き状態でした
車高調整と同時にプリロード調整も行ったので乗り心地はかなり改善されたそうです。
その後仕様変更は無いそうですが再度行います。

車高調整も検討されおりましたが現状のままで行くそうです。

1G締め直し

前回同様アームブッシュを開放。
1G状態を作り前後1G締め直しを行いました。
仕様変更は無いのでほぼ変化はありませんでした。

四輪アライメント

四輪アライメントです。
前回は街乗りメインですが軽いスポーツ走行も楽しめるようにセッティングさせて頂きました。
とても走りやすかったそうで今回も同じ数値へのご希望です。

測定しましたがアームブッシュを外して1G締め直しをしておりアライメントも行っております。
数値はほぼ変化が無い状態でとてもきれいでした。

少しの左右を微調整。
前後のトー、フロントキャンバーを修正させて頂きました。

調整後、試乗しましたがリアは室内から車高調の音がしておりました。
現状はまだ大丈夫そうですがいずれ交換する時期がくるかも知れませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。