シビックの1G締めと四輪アライメントです。

車高調はご自身で交換をされてきたそうです。
以前も当店で作業をおこなっており1G締めがおこなってある状態です。サスペンション交換時リアのスプリングが抜けずアーム類をすべて緩めて交換したそうです。
1G締めでブッシュがローダウンの正常の位置にしてあるとこういうことになります。
ブッシュの意味がわかりますね。

さて余談はおいて1G締めです。

1G締め作業

締め直しは全箇所おこなっていきます。
リアはジャッキであげてしめているそうですが動きは結構でていますね。

締め直しを終えて四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

フロントキャンバーは-3度30分にセッティングです

リアのキャンバーはナチュラルに-4度以上となっておりますので車高からすれば妥当な感じではあります。
サーキットメインなのでキャンバーについては今後のタイヤや動きの状況次第ですね。

車高調が変わると動きも変わりますので仕様も変わる可能性もあります。

 

さて試乗です。

ご来店時は数値がバラバラであったのでふらつきがかなりありましたが調整後は現状の仕様では良いところまで調整ができてる感じがでています。

あとは走りで決めていくのがよいでしょう。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。