POLOのフロントのサスペンション交換です。

ショックとスプリングは組み込み済みとのことでそのまま取り付けをおこなっていきます。
スプリングの識別が違いますのでスプリングはグレード違いか年式違いかですね。

ショック交換作業

さて交換していきます。
ゴルフも交換方法は色々あります。
今回は少しいつもと違うはずしかたをしていきます。

POLOはドライブシャフトサのビがありナットが再使用が難しいので変えていきます。
どちらも時間はさほどかわりません。

さて交換をして試乗後四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのトーとキャンバーはメンバーをずらして左右差をあわせていきます。
トーのカムが左右ともかなり重たくゴルフ系では珍しいかんじがしますね。
微調整は結構厳しい感じです。
キャンバーの左右差をあわせてメンーも1Gで締めてトー数値の変更で作業完了です。

試乗です。

結構しっかりしたサスペンションですがタイヤの硬さは若干感じますね。
道路の取られやすい感じはありますがリアがトーションビームのため現状では最適な感じはします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。