ノーマルプリウスの四輪アライメントです。

走行距離18万キロです。

症状はブレーキング時の挙動とタイヤの減り方が気になるそうです

まずは点検ですがフロントのギアボックスやロアアームなどに多少のガタがあります。
現状の感じですとぶつけたという感じではなく経年劣化が考えられますので今後も進行はあるでしょうが一気に進む感じも少ないかとは思います。

まずは数値を確認して可能な限り調整をします。

 

四輪アライメント

まずは測定です。

数値もそこまで良い感じでもありませんので多少は走行安定はありそうです、
フロントのキャンバーとトーの修正をして数値も良い感じになりました。

試乗です。

まだ症状はありますがご来店時よりはかなり良さは出ているとは思います。
走行時の数値はやはり狂いが出ている可能性もありますので今後の状況に応じて部品交換されるかもご検討される方がよと思います。

 

それではこの度はありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃: 四輪アライメント 11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。