車高調はどこかわからないオークションで販売されている商品です。

車高の前後バランスが悪いそうで前後調整をしていきます。

 

AFSのセンサーの向きが間違っていますので修正はしておきました。

 

車高の高さ

最低地上高は確保してのセッティングです。
フロントサブメンバーが低いのでそこまで低くはできません。
フロントは1cmダウンでリアは2cmアップほどで前後の見た目のバランスを整えます。
今回はフェンダーの隙間をあわせる方法でおこなっていきますので車高は前下がりにはなりますがここはお客様のこだわり優勢です。

車高が決まれば1G締めです。

1G締め作業

ここからはいつもの作業です。
1G締めもやっていないお車なので乗り味も変わってくるでしょうね。
締め直し完了で最適化して四輪アライメントです。

 

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

車高の状態か言うとキャンバーはネガになる方向です。
フロントのキャンバーがおもっていた以上にネガになっていますので内減りは避けられないとは思います。
それでも少しでも少ない状態にできるように前後のトーを調整して作業完了です。

 

試乗です。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。