シーエルリンクの1インチアップ取り付けされたジムニーです。

リフトアップしてからハンドルセンターがズレてしまったそうです。

 

四輪アライメント

リフトアップによりハンドルセンターは右にズレておりました。

最初の試乗でもセンターズレは分かりますがフラツキが多く安定しませんでした。

 

フロントトーはトーアウトになっておりました。

ある程度のトーイン調整でセンターを修正。

 

キャスター角はマイナスになっていたのでキャスターブッシュをオススメしました。

ジムニーの場合は舵角センサーの学習がありもともとのズレを学習してしまっている可能性もありますのでハンドルセンターがきになる場合は一度ディーラー様での舵角センサーの学習をリセットされるとよいかもしれません。
高速のズレが多いのはジムニーはサスペンション形状によりキャスター角の問題でハンドルセンターに影響、高速道路の特有の左下がりに反応もあります。

安定感はキャスターブッシュ交換がよいかもですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

 

四輪アライメント 11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。