アイにロアアームバーやスタビリンクの交換と四輪アライメント調整です。

まずは部品交換です。
ロアアームバーは取り付けはさほど大変ではありませんでした。
サイドのカバーの加工が必要ですが加工しやすい箇所なので問題ございません

スタビリンクもラルグスのものに交換をして車高もフロント5mmダウンのご依頼なので5mm下げていきます。
車高調はラルグスですが固着もなく調整も早く完了しました。

 

四輪アライメント

キャンバーをネガに調整ご希望でしたが現状ホイールと車高調の隙間が狭すぎてこれ以上寝かすのは厳しいと判断をしてご来店時より15分余分に寝かせて調整をしてトーの数値がかなり悪いので調整していきます。

数値もでて試乗です。

うーんかなりステアリングに違和感を感じます。
ハンドルが0点まで戻らない感じですがローダウンやキャンバーの仕様で仕方のない場合もありますが今回は曲がった方向にハンドルが残るので原因は数値ではなくハード面にありそうです。
ステアリングギアボックスのブッシュかアッパーマウントベアリングなども考えられますね。
アイはフロントが軽いため少しの原因でもこういった感じになるかもしれません。
お客様自体は調整後にも確認してもらいましたが気にならないそうです。

走行距離がかなり多いので色々と問題が出てきそうですね。
ご来店時にハブボルトがかなりゆるんでいました。今回はかじりどめを塗って規定トルクで締めています。
近い内に一度確認してみて緩むようならハブボルトやナットの交換は行ったほうがよいかもしれません。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。