さてハイエースのワイドです。

なんでも中古でお車をご購入されたそうですがかなり車が左に流れるそうです。
ご購入店様にも見てもらったそうですが問題はないと言われたそうです。

試乗してみるとかなり左に流れてタイヤも摩耗もかなりのものです。

まずはタイヤを変えてみて四輪アライメント調整です。

タイヤはTOYOのオープンカントリーをご用意されています。
最近人気のM&Sタイヤです。

 

タイヤ交換完了で四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

さて以前にも何台も流れるハイエースは行っています。
今回も原因の一つを見ていきます。
やはり原因になりそうな箇所がありますね。
四輪アライメント調整を行う前にまずは修正をしていきます。
修正完了で四輪アライメント調整です。

数値も偏摩耗が出てしまう数値はしっかりでています。
お車はノーマルです。数値もそこまでは悪くはないですがそれでも摩耗がでるのはわかる数値です。

走行距離も少ないハイエースの中古で数値も事故などの数値もありません。
前のオーナーはこの流れが嫌だったのかもしれませんね。

さて数値も修正してきれいになりました。

試乗です。

手放しでもしっかりまっすぐ走るようになりました。
かなりの流れがあったので今まで運転はかなり疲れたはずです。
これでまた楽しいcarlifeが遅れると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃  四輪アライメント調整11000円(税込)