アローズの車高調仕様のお車です。

この車両もフロントのタイヤがかなりの偏摩耗をおこしています。

 

四輪アライメント調整

さてまずは測定してみるとキャンバーの数値は左右差はありますが長穴の中間ほどで止められていますがトーの数値がこの車両もかなり悪いです。このトーの数値が偏摩耗をだす原因の1つです。

まずはキャンバーはローダウン量に合わせて調整をしていきます。
キャンバーの左右差をなくしてトーの変化を調整していきます。
外減りへの対応での調整をしていきます。

調整完了で試乗です。

現在タイヤの摩耗が結構ありますので走行にタイヤの影響がかなり出ている感じがあります。
リアタイヤはまだ新品のようなタイヤなのでフロントタイヤだけはローテーションでつかうより新品を2本交換したほうがタイヤの影響が車体にでないので良いかと思います。

やはりサスペンション交換したあとは四輪アライメント調整は必ず必要ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。