ハンドルセンターのずれが気になるそうです。

さてこのハンドルセンターのずれがどこからでたかですがタイヤを交換してから感じるそうです。

さて試乗してみると何だろうこのタイヤかなり落ち着きがないタイヤです。
昔のタイヤ見たいな感じです。

タイヤを見てみると新品ですが見たことのないメーカーのタイヤです。
キャップにN2と書いてあるので窒素ガス入りですかね。
これがまたタイヤに悪さをしている感じがします。
窒素はタイヤの熱を持ったところが柔らかいくなる感じがあり一時期タイヤの摩耗がひどいと結構ありました。

まずは数値を見てみます。

四輪アライメント調整

ハンドルセンターの落ち着きはないですが数値はさほど悪くはないです。
今回はフロントキャンバーの左右差を合わせてトーを修正して車両自体のその他の角度も確認しても数値てき問題はさほどないですね。
やはりタイヤもしくはサスペンションとなってくる可能性はありますね。

ハンドルセンターと試乗でのずれもありませんでしたので走る分には現状問題はないと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。