BRZの1G締めと四輪アライメント調整です。

車両を中古でご購入されているそうで車高調が最初からついていたそうです。

まずは1G締めです。

1G締め作業

1G締め BRZ

まずは締め直しです。
下廻りにさび止めが塗られているので結構大変です。
錆びた上に塗ってあるのが工具をかけるのにかかっているのかがかなりわかりずらいです。
ボルトナット部分は薄い感じだったのでまだよかったです。

無事全箇所終えて四輪アライメント調整です。

AFSの10mmのナットが緩んでいましたので締めておきましたがもともとがわかりませんので様子を見てください。

 

四輪アライメント調整

BRZ 四輪アライメント調整

1G後らしい数値になっています。
もともとは四輪アライメント調整は行ってありそうですが数値は結構くるっています。
緩めるときの動きでよそうがついていた数値でした。

さて調整です。

フロントのキャンバーは若干のこしつつも街乗りのセッティングです。
リアのキャンバーにつきましては左右差がありますが現状ノーマルアームでは調整不可になります。

前後のトーとフロントのキャンバーとキングピンを合わせて作業完了です。

 

試乗です。

TEINさんの前のモデルの車高調がついています。
FLEXZとMONOスポーツの中間あたりの感じがしますが減衰力などは確認していないので正確な感じではないかもしれません。
安定感も問題ないとおもいます。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)