ロードスターの持ち込みでのタイヤ交換と四輪アライメント調整です。

 

持ち込みタイヤ交換

まずはタイヤの減り具合を見ながら交換を行っていきます。
走行距離は少ないのでタイヤの溝的にはありますが年式が古いのでタイヤはひび割れがありますね。
変摩耗は特別なさそうです。

バランス取りをして四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

測定値はほぼ基準値内に近い状態ではありますね。
こういったタイミングで数値を確認しておくのが良いですね。

さてロードスターは全箇所調整ができます。
基準値許容範囲内ではありますが左右差はあります。
しっかりと調整をしていきます。

全箇所可能箇所を調整して数値を基準値許容範囲中央に調整を今回はおこないました。

きれいな数値になりました。

試乗です。

ノーマル車はあまり乗ることが少ないですがストロークもしっかりあり動きにゆとりがありますね。
サーキット仕様だとじゃまなゆとりでもノーマル車だと運転は楽になりますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 16インチタイヤ交換7000円(税別)処理タイヤ込み 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。