以前にブリッツの車高調を装着させていただいたヴォクシーです。

その時は四輪アライメント調整は行っていません。

タイヤの変更が交換前のタイヤにかなりあったそうで四輪アライメント調整のご依頼です。

 

四輪アライメント調整

現状車検あとなのでトーの数値はサイドスリップテスターで調整されているのでわかりませんがキャンバーの違いが片側のタイヤの摩耗につながったのでしょうね。

ブリッツの車高調はキャンバーの調整機能がついているので後日の四輪アライメント調整はタイヤや走りを考えると同時が良かった可能しれません。

今回はしっかり四輪アライメント調整なのでキャンバーとトーの調整をしていきます。

キャンバーは今までの数値より起こす形で調整をしていきましたので今までよりはかなり良くなるとは思いますがやはり車高が低くてホイールの面も限界なのでまだ内減りは出てしまう数値ではあります。

調整完了で試乗です。

 

走りは直進感はかなり良くなったと思いますがハンドルの動きが少し左曲がりの方がクイックに感じます。
ここら辺はブリッツのブラケットの作りなども関係してくるので仕方ない部分もありますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)