お車を中古でご購入したそうでフロントのキャンバーがあきらかに左右差があるそうです。

まずは測定です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

測定してみるとフロントのキャンバーは片側-2度になっています。

ノーマル車で左右差2度ありますんで何か問題がありそうです。

 

さて下回りを見ながら調整していきますが完全に下回りが黒く塗られているので全く状況がわかりません。
調整カムはめいいっぱいで左右差は何とかなくなり調整ができました。
傷などがない状況でロードスターでよく曲がってしまうものは鋳物部分のナックルが多いです。
全箇所数値がわるいのでまずは左右差とできるところまで合わせていきます。
純正範囲にはすべて収まってきれいな数位にはなりました。

 

現状直進性に問題はなかったそうです。

試乗です。

数値がでていますのでやはり走りはピッシリ左右に違和感はありません。
最善ではありますがこの先で交換をおこなうのであればナックルは一番交換してほしいパーツではあります。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。