さてシルビアの四輪アライメント調整です。

フロントの内減りが気になるそうです。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整S14

さて測定してみるとフロントのトーの数値がトーアウトでキャンバーが2度近くついています。
これは典型的な内減りの原因です。
さてそれよりもきになるのがリアの数値です。
キャンバーの数値が1度30分ほど違います。
見るからに違いますので原因があるはずです。
中古車でご購入されているそうでその前の情報はわからないということです。
左右見比べてもなかなかわかりません。
調整幅の少ないキャンバーなのでできるところまでは合わせました。
トーの数値も修正してもやはりまだ1度近くの左右差です。

フロントはキャンバーの左右差を合わせても少し多めのキャンバーなのでトーの数値を変化させて調整していきます。
リアのキャンバー以外はおおよそ現在の一番よい感じになったと思います。

試乗です。

直進感は気になりませんがタイヤの減り方には左右差が出てくる可能性はありますね。
それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。