先日車高調を取り付けした車両でTEINさんの車高調のブラケット溶接向きの間違えでABSの配線がつかなかった車両です。

 

代品に交換します。

車高調交換

交換箇所は運転席の車高調です。
ABSのブラケットが反対になっていたんです。こういったことは今までにはなかったので珍しいケースですね。

交換してタイヤも交換します。

タイヤ交換作業

タイヤ交換

タイヤはレグノに交換です。
バランスもしっかり調整してタイヤ交換後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整 JF3

四輪アライメントは以前の車高調交換時にもとっていますがサスペンション交換をした時点ではしっかり調整します。
ストラットボルト部分を外せば数値は必ず狂います。
キャンバーの左右差をあわせてトーを調整して作業完了です。

 

試乗です。
タイヤも新品になっています。レグノは静かなタイヤですが硬めに感じてしまう場合もあります。減衰力の調整がありますのでタイヤにあったセッティングがでると一段と乗りやすくなると思います。

 

そして差し入れありがとうございます。

ミニトマトいただきました。後で夕飯と一緒に食べさせていただきまーす。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 車高調1本交換と四輪アライメント14000円(税別)※TEINさん負担 タイヤ交換7000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。