TEINさんの車高調装着でその他のゴムブッシュ関係を交換しているそうです。
以前はインプレッサでご利用いただき今回はコペンの修理が完了したそうでご予約をいただいておりました。

交換後ハンドルの戻りがわるくセルフステアがないそうです。
試乗して確認してみると数値が悪い感じがすぐにわかりました。
この状態が出ているということはとんでもない数値だと思いました。

 

四輪アライメント調整

さて測定してみるとトーの数値はかなりのトーインになっていました。
タイヤも事前確認していてとげのある減り方をしていましたのでやはりの数値です。
TEINさんの車高調はピロアッパー調整式になりますので数値的には当然と言っていい数値です。
軽自動車の狂いは車両により半端ないです。
今回はセルフステアが気になるとのことなのですがこの状態は数値を直せば治ってきます。
仕様はTEINさんの車高調なので少し数値も変更して調整していきます。
キャンバーの数値を変更してトーを調整し作業完了です。

 

試乗です。
まだタイヤの変摩耗の影響はありますがほぼ完治ですね。
走りも燃費もかなり変わってくると思います。
タイヤも現状の数値のままでしたら軽自動車でも5000キロは厳しいですね。
現状の安定感やグリップ感もかなり良くなっていますので運転も楽になると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。