中古車屋さんからのご依頼です。

試乗で確認するとハンドルセンターにずれがかなりあります。

プラド

さて測定してみると数値はさほど悪い数値ではありません。
ずれた理由も中古車なので分からないため下回りやショックも目視で見ましたが特別気になるところは見当たりませんでした。

さて調整です。

調整箇所は前後のトーを調整してキャスターは少しなら調整できますので数値を基準値に入る感じに調整してすべて基準値内に入りました。

フロントのタイヤは変わっていますがリアのタイヤのヒビが結構あります。
タイヤは交換した方がよさそうです。

試乗です。

ハンドルセンターですがテスターとのずれが若干でています。修正はしましたがずれるということは何か問題がある感じもします。走行中の測定はできませんのでこのずれが少し気になります。

走行距離も60000キロなのでそのうちサスペンション類はリフレッシュされるとよいと思いました。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整 10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。