タイヤの偏摩耗があるそうで四輪アライメントのご依頼をいただきました。

右前の外減りがひどいそうです。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

さて測定してみるとフロントにキャンバーの左右差があります。
サスペンション自体は目視での確認はしましたがわるそうな感じも見当たりませんでした。
車高を見てみると左右差が1cmほどありますので揺すって見た感じ少し抜け気味に感じました。
走行距離は40000キロほどです。
キャンバーの左右差に加えてトーの数値もかなり悪い数値です。
さてなぜこんな数値になっているのか原因がありそうですがわからずでした。
フロントのキャンバーは現状では調整ができないのでトーの数値の修正でタイヤの摩耗を少なくしていきます。

調整箇所は前後のトーとリアのキャンバーの調整ができますのでしっかり全箇所調整をした作業完了です。

 

試乗です。

走行にはキャンバーの違いは影響はないですね。
かなりスムーズに走るようになりました。
段差での動きなどでショックの収まりはやはり結構悪いです。
ローダウンもいずれ考えられているそうなのでその際はショック交換、アッパーマウント交換も同時のおすすめいたします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整15000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。